鹿児島県志布志湾 瀬渡し船 正丸
交流広場
 [投稿する]
初めての太刀魚狙い??
初心者? 2015/09/05 14:08 No.573
太刀魚釣りなら2番か5番どっちがいいですか?
[返信する]
あらかぶについて
釣り基地嘉手納 2015/02/26 01:27 No.535
久しぶりに香港から帰ってきてブログみました。小さいあらかぶはリリースしましょう!そのうち、マジでいなくなりまっせ!
[返信する]
海人 2015/04/18 21:29 No.538
確かに私もそう思います!!釣ってるカサゴは小さくかわいそうです。カサゴだけではなく稚魚や幼魚はリリースしてほしいいです。
無題
川原 2015/02/20 10:07 No.534
沖提のルアー釣りをしてみたいのですが9フィートのシーバスロッドでも大丈夫ですか?何番辺りの堤防が釣りやすいでしょうか?
[返信する]
かわ 2016/04/13 21:34 No.617
自分はいつも2番に9fのMHで行ってます。竿の長さより取り込むタモの長さが長い方がいいですね。
こんばんは
起来てい坊 2015/01/15 21:28 No.531
この時期に夜釣りでフカセ釣りをしてる方いらっしゃいますか?釣果情報を拝見する限り、この時期はあまりお見かけしない気がします。詳細わかる方いらっしゃいましたら情報お願いします
[返信する]
無題
匿名 2015/01/01 10:55 No.530
最近の釣果が2014年までの表示になってますのでご確認ください
[返信する]
匿名 2015/05/22 10:44 No.541
2015年があるわけないでしょ!?この書き込みおかしくない?
はじめまして
釣り坊主 2014/10/02 18:43 No.518
度々、詳細は「助手ブログで」とありますが、どうやってアクセスするのでしょうか?
[返信する]
ジョシュップ 2014/10/05 15:09 No.521
ご指摘ありがとうございます~(*^^)v  http://ameblo.jp/onigiridoudesyou/ これか 「船長助手ブログ」で検索して頂ければ見る事ができます。今後ともよろしくお願いします。助手より
夜釣り
大木 康生 2014/09/25 18:04 No.517
久しぶりに沖防へ夜釣りに行こうかと思ってます。以前は七番に乗ってましたが、八番への延長工事が始まって以来渡っていません。今現在の釣況や八番への瀬渡しは可能なのか、分かる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。アジ、太刀魚狙いです。
[返信する]
太刀魚!!
のんべ~! 2014/09/04 13:45 No.463
最近、太刀魚の釣果が好調のようですので一度、夜釣りでいってみたいのですが
エサとルアーの二刀流で行こうと考えてるんですがどの程度のタックルで臨めばいいものでしょうか??
エサ釣りは3,4号竿の道糸3~5位で大丈夫でしょうか??
ルアーの場合の道糸、リーダーはどの程度で大丈夫でしょうか??

どなたか詳しい方教えて下さい。
[返信する]
のんべ~! 2014/09/07 07:07 No.476
なるほど!!
PEの1,5のリーダー6号ですね。
ありがとうございます!!
せっかく行くので万全の準備で望んでみます。
寺迫組 F 2014/09/06 18:41 No.472
指3本程の太刀魚なら0.8号でも問題ないのですが…
1.5号以上入れた方が安心です。
今の季節の太刀魚は簡単には釣れないので諦めずにパターンを見つけてください。
のんべ~ 2014/09/06 09:44 No.468
ありがとうございます。
抜きあげは考えずに落としタモを持っていこうとおもいます。
あと、ルアーのメインPEは0.8ぐらいでは厳しいですかね??
寺迫組 F 2014/09/04 20:10 No.464
浮き釣りなら4号竿、道糸5号以上です。
ルアーなら1.5号リーダー6号をオススメします。
両方で言える事なんですが、このスペックじゃドラゴン級の抜きあげは不可能なのでランディングツールは必要になります。
抜きあげをお考えの場合はワンランク上のタックルで挑戦して下さい。
太刀魚…
寺迫組 F 2014/03/30 21:24 No.386
太刀魚釣りたいです!!
[返信する]
魁塾長 2014/05/25 13:30 No.388
錦江湾で釣れたダニよー!
エギングの仕方?
けんけん 2014/03/18 04:36 No.384
今度沖堤に行きます!
沖堤でのエギングの仕方を教えてください!
場所 何番
水深
エギサイズ カラー
時間 潮
よろしくお願いします!
[返信する]
全95件中[最新]
1-10 11-20 21-30 31-40 41-50 51-60 61-70 71-80 81-90 91-95
記事No.
パスワード
正丸