鹿児島県志布志湾 瀬渡し船 正丸
交流広場
 [投稿する]
ブリ
青物 2011/12/21 07:00 No.189
朝方に釣れてますが、何番(場所)か知りたいです。
回遊魚なので特定は出来ないと思いますが、釣りたいのでよければ教えて下さい。
[返信する]
太刀魚釣り
海釣り初心者 2011/11/16 14:03 No.152
情報お待ちします。

志布志沖堤防での太刀魚は、いつ頃まで釣れるのでしょうか?

釣法は、餌釣りがメインで今度ワインドを
考えています。

宜しくお願いします。
[返信する]
あじ釣りについて
ほんべ 2011/11/11 12:38 No.145
はじめまして。
志布志湾沖堤防でアジ釣りをされている方は
どのような仕掛けでされているのでしょうか???

参考にさせてもらいたく、ご教授お願いいたします。
[返信する]
教えてください。
ドンキー 2011/10/19 09:09 No.130
今週くらいに沖堤に行こうと思ってます。

タチ、アジねらいでいきたいのですが、今 何番があがってますか?

よかったら教えて下さい。
[返信する]
ドンキー 2011/10/25 17:06 No.135
ありがとうございました。

早速、行ってきました。
結果は残念な結果でしたが楽しめました。
2011/10/20 18:54 No.131
両方狙うなら5番が良いと思います。
今週何が・・
通りすがり・・ 2011/10/05 16:15 No.120
はじめまして、今週沖防考えているんですが、なにがつれてますか?何番?教えてください。
[返信する]
狙い目
サバ男 2011/09/13 10:51 No.108
ドラゴン太刀魚を狙っています。

なかなか、難しいですね…

釣れる時間帯とか仕掛け、つり方、エサがいいのか?

ルアーがいいのか?ジグ?ワーム?

どなたか、良いアドバイスをください!

よろしくおねがいしま~す!
[返信する]
サバ男 2011/09/18 07:56 No.110
おおー!情報ありがとうございます!

太刀魚釣りやる気満々なんですが、台風で船が出さないとのことです。ショック!

ドラゴン釣って写真撮ってもらうのを目標にがんばります!
太公望見習い 2011/09/15 15:52 No.109
日によって違うかと。
自分達はジグヘッドにキビナゴorワーム
もちろんグローで。
しかしまだ大きくても指5本ぐらいです。
この時もキビナゴ食ってきます。

釣行して見てドラゴン狙うならやはり鯖一本掛け狙いが確率は
高いですね。

台風の余波がありそうですが
明日夕方から行きたいのですが。

お互い頑張りましょう
無題
太刀魚 2011/09/12 20:30 No.106
最近、太刀魚が釣れていますが
指2本サイズまで持ち帰る方を
よくお見受けします。

釣れて嬉しいのは分かりますが
指2本サイズって持ち帰っても食べる所なんて
殆どないんですよ。

2本サイズを50も100も持ち帰るってどうかと思います。
せめて指3本になるまで待ちませんか?
[返信する]
太刀魚 2011/10/01 19:23 No.119
ミンチにして魚の餌とは酷い話しですね…。
大きくなれば高値で取引される魚なのに…。
農家の人が野菜や果物を
実が成る前に収穫してしまうのと同じ事なのでは?
残念な話しですね;;
こ~すけ 2011/10/01 10:36 No.118
地元の漁師はもっとひどいです。
指1本2本サイズとか根こそぎ捕っているようです。
ミンチにして魚の餌にするらしいのですが、
仕方ないのかな(ToT)
キビレ 2011/09/21 20:09 No.111
たしかに、そうですね~
3本でもあまり食べる所ありませんもんね!
リリースですね!
沖堤への
marukyu_坊や 2011/08/29 22:14 No.103
沖堤への渡しは最終は何時頃でしょうか?
回答宜しくお願いします
[返信する]
vivi 2011/08/29 22:47 No.104
人数が多ければ9時位までは大丈夫なんじゃない?!
船長に直接TELしてみたほうがいいかと・・・
Sさんの新築祝い
都城島津 2011/08/21 00:10 No.99
Sさんの新築祝いに60オーバーのエバを持って行きたいのですが、エバはまだ上がってるのでしょうか?

情報お願いします!!
[返信する]
都城のSさん 2011/08/27 20:26 No.102
新築祝いにはカンパチかヒラマサが良いと思います。
都城島津 2011/08/21 19:22 No.101
情報ありがとうございます!

キャスティングですか…。
まずはキャスティング用のロッドを準備しなきゃですね(^_^)ゞ
頑張ります!!
さ-くん 2011/08/21 17:12 No.100
エバはあがりますが60越えとなると確実なのはボートからの
キャスティングと思います
太刀魚の件
宮崎の釣りバカ 2011/08/14 20:00 No.98
昨年は全く釣りに行けませんでしたが本年は挑戦したいと思っています
最近の釣果をみますと太刀魚指2~3みたいですが指5程度になるのは
いつごろですか このころにお邪魔したいと思っています
教えて下さい  宜しく!!!   
[返信する]
全91件中[最新]
1-10 11-20 21-30 31-40 41-50 51-60 61-70 71-80 81-90 91-91
記事No.
パスワード
正丸